個人情報保護方針

■プライバシーポリシー(個人情報保護方針)
個人情報や業務上知りえた顧客情報などの適切な管理、継続的セキュリティ強化は、人と人とのつながり、信頼が大切な介護では、なにより尊守すべき最初の大前提です。
「グッドライフ(株)」は介護業務のリーディングカンパニーの一翼として、自らに厳しいセキュリティ管理義務を課しています。 徹底した情報管理がクライアント様、そして介護事業のお客様のプライバシーのセキュリティ向上とベネフィットにつながるというビジョンのもと、それを実現するために厳しい社内規則を文書化して制定し、選任の担当者を置いています。
またウェブサイト上での各種情報の取り扱いについても、スタッフ様、お客様と「グッドライフ(株)」との信頼関係の構築を最優先で管理しています。
【何よりもお客様のプライバシー、個人情報を重視します。】
当社では以下の通りの「情報保護に関する方針」を定め、お客様の個人情報の適切な保護、保全に努めます。
●お客様情報の適切な生成、収集、利用及び提供を行います。
●お客様情報への不正なアクセス、情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えいなどを防ぎます。
●お客様情報に関する法令及びその他規範を遵守します。
●お客様の情報保護に関する規程類を整備し、継続した改善を行っていきます。
●当社は、この方針を文書化し本規程の全ての適用対象者に周知します。
【個人情報保護に関する実践遵守計画の継続的改善を行います。】
お客様からご提供いただいた、お問い合わせや業務によって得られた業務情報、個人情報につきましては、当社では、下記の目的の範囲内で取り扱いさせていただきます。
●ご本人の確認、ご利用・ご購入料金のご請求、及びご利用料金・ご利用サービス提供条件の変更、ご利用サービスの停止・中止・契約解除の通知並びにその他当社サービスの提供に直接係ること。
●電話、電子メール、郵送等各種媒体により、当社のサービスに関する販売推奨・アンケート調査、並びにプレゼント企画などによる景品等の送付を行うこと。
●当社のサービスの改善又は新たなサービスの開発を行うこと。
●上記の他、当社の営業に関する行為。
なお、当社は、契約者との契約が解除された後も、本利用目的の実施に必要な範囲内で個人情報を利用する場合があります。
【法令およびその他の規範を遵守し、個人情報、業務情報の取得、利用、提供、預託を適切に行います。】
当社は業務に付帯しご提供いただいた個人情報につきましては、上記利用目的を達成するため、業務委託先又は提携先に預託する場合がございます(資料請求に基づく資料の郵送、配送の際の、郵便窓口、及び宅配業者への送付票の添付など)。また、法令等に基づき、裁判所・警察機関などの公的機関から開示の要請があった場合には、当該公的機関に提供することがございます。
【パソコンやインターネット、ITの持つ利便性だけでなく危険性も熟知し、規則や人材育成だけでなく、的確な就労環境とチェックを行います。】
当社従業員は業務用パソコンと個人のパソコンとを明確に区別し、業務や販売に関する情報やお客様の個人情報の保存されたパソコンを社外から持ち出すことを厳しく制限しています。またファイル交換ソフト(P2Pソフトウェア)の業務用、個人用パソコンへのインストールを文書化した上で全面禁止し、定められた基準により処罰規定のある定期的、あるいは抜き打ちでのチェックを随時行ってまいります。
【個人情報取扱事業者】グッドライフ株式会社
【個人情報保護方針に関するお問い合わせ】
・グッドライフ株式会社
tel:0796-23-3850へお問い合わせください。
※お問合わせはお電話・faxのみでの受付となります。なお、お問合わせへの対応は9時から17時までとさせていただきます

ページTOPへ