令和5年10月 定期巡回・随時対応型訪問介護看護 開設のお知らせ

令和5年10月開設に向けて、4月1日より開設準備室を立ち上げることに致しました。
夜遅めの排泄ケアで困っている。朝方の排泄ケアで困っている。薬が飲めていないので、その時に来てほしい。
などの訴えに対して、しっかりとお応えすることができるサービスです。
さらに、1日に複数回の訪問や訪問の間を2時間空けるというルールも該当しないため必要な回数やタイミングで訪問することができます。

訪問看護も一体的に運営しております。訪問介護と訪問看護両方のご利用がいただけますが、訪問看護が不必要な方は訪問看護なしのコースで対応させていただきます。

毎日オペレーターが事務所で待機しております。日中・夜間問わず、心配事があれば、いつでもご相談いただけます。
内容によっては、緊急訪問を行い随時対応することも可能です。

現在担当をされているケアマネージャー様と契約を継続した上で定期巡回をご利用いただけます。また定期巡回の費用は包括報酬(月額)となっておりますので安心して計画が立てられます。
デイサービスやショートステイにおいても継続したままで定期巡回のご利用が可能です。その場合は、デイサービスやショートステイを利用された日を、定期巡回の費用から減算・日割り処理差し引きますので、費用が重複することはありません。デイサービスやショートステイの送り出しも定期巡回で対応いたしますので、とても便利なサービスです。

下記資料をご覧くださいませ。

定期巡回案内HP

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次