よくある質問

よくある質問(リクルート)

Q
施設見学を行うことは、できますか?
A

もちろん可能です。最近は、面接前に見学に来られる方が増えてきています。適宜、質問にお答しております。

Q
面接や面談の際、服装や持ち物に指定はありますか?
A

履歴書(写真付)をご持参ください。スーツを好まれる場合など、スーツの着用は禁止ではありませんが、スーツの着用はしていただかなくても構いません。

Q
新卒の採用は行なっていますか?
A

2024年4月の新卒採用を積極的に行う予定にしております。お気軽に問い合わせください。

Q
資格取得に対する支援金はありますか?
A

当社の資格取得支援規程に基づき支給させていただいております。(雇用形態や資格種類によって支給内容が異なります。)

Q
配属先はどのようにして決められますか?
A

ご本人の希望と適性を考慮した上で、配属先を決定いたします。
内定からご入社までの間には、ご希望をお伺いし、かつご不安やご不明点を解消するための面談をお一人おひとりと実施する予定です。

Q
副業は可能ですか?
A

兼業や、起業されている方のダブルワークも可能です。
※就業規則(競業避止等)に則っている場合に限るため、入社後に申請いただき、承認が必要となります

Q
土日でも面接できますか?
A

土日でも面接対応行っております。問い合わせフォームからの申し込みで調整可能です。
*オンラインで質問などの対応も可能です。

Q
評価制度について教えてください。
A

当社独自の「人事考課制度」がベースとなります。適切な目標を設定した上で、「目標を達成できたか」という観点で評価します。報連相や責任感、協調性などの項目があります。

Q
希望の休みは、取れますか?
A

毎月3日まで希望のお休みを取ることができます。3日以上、必要な時はご相談ください。

Q
ユニホームはありますか?
A

上着を支給させていただいております。

Q
昇給はありますか?
A

毎年冬に昇給を行っております。勤務年数・年齢・職能給を合わせて基本給となります。その他、資格手当、処遇改善手当、役職手当などが追加になります。

Q
賞与は何月になりますか?
A

夏(6月or7月)と12月の2回となります。

PAGE TOP