グッドライフのパーパス
次世代につなぐ持続可能な
ケアシステムで
福祉社会の発展を目指す
グッドライフのSDGsの取り組み
次世代でも安心して住み続けられる日常と居場所づくり
人的資本経営を推進し、持続的な企業価値の向上と福祉社会の発展
『いい人生だった』
すべては、そのために
オンリーワンの暮らしをお届けします
グッドライフの企業理念
『いい人生だった』
すべては、そのために
オンリーワンの暮らしをお届けします
わたしたちの仕事は、
”あんしん”をお届けすること
自然な会話、自然な笑顔
そんな日常をつくるのが
私たちの仕事
様々なシーンで
”あんしん”を
お届けいたします。
社訓
誠実・希望・愛・幸せ
よつばのクローバー
「誠実」「希望」「愛」「幸せ」
goodlifeのロゴマークに、想いをのせて・・・
goodlifeのロゴマーク(よつばのクローバー)は、goodlifeの「g」をかさねたものです。
よつばのクローバーのひとつひとつの葉に、私たちなりの想いをのせました。
「誠実」な言葉づかい
「希望」(楽しみ)の提供
「愛」認め合いの心
「幸せ」利用者・家族・地域・私たちの幸せ
誠実
グッドライフ株式会社では、利用者様に「です」「ます」と敬語を使うようにしています。
利用者様だけでなく職員同士も「○○してもらってもいいですか?」と質問系にするように心がけています。
そのことを「誠実」な対応と呼んでいます。
希望
日々マンネリしたサービスを提供する訳にはいきません。できる限りの”楽しみの時間”をご提供できるように
努めています。
愛
私たちは現場において、「承認」し合うように心がけています。「声をかけていただいて、ありがとうございます。」などと関わりながら利用者様や職員間で感謝をお伝えすることを心がけています。
幸せ
利用者、家族・地域とそして私たちが、ともにしあわせな時間を過ごすことを目指しています。
すべての方が「しあわせ」を感じられる日々をつくれるように努力してまいります。